第74回国民体育大会グラウンド・ゴルフ競技会(公開競技)
戻る
2019年9月14・15日 於)神栖中央公園 
 天皇陛下御即位記念第74回国民体育大会グラウンド・ゴルフ競技会は茨城県神栖市 で開催されました。会場は防災公園も兼ねた19ヘクタールもある広大な中央公園です。 今まで経験したことがない起伏に富んだコースで1日目は3ラウンドの競技が行われ、個人と 各チーム12名の上位10名の団体の競技が行われました。  我が神奈川県チームは前日香取神社、鹿島神宮にお詣りしたににかかわらず残念ながら、 両方とも入賞を逃し、団体は18位でした。  2日目は1ラウンドの交歓大会とプレイオフで我らは拍手要員でした。 我が神奈川県チーム12名のスローガンは「12人の笑顔」であり、楽しく、怪我なく、友情を 大切に、エチケット・マナーは他の県に負けないように頑張ろうと望みました。スコアーは結果です。 赤い帽子、赤いポロシャツがひときわ目立っていましたが、表彰式で、埼玉、山梨、千葉が 1位から3位で整列した中で、東京と神奈川が残され惨めな思いをしました。  ホテルのシングルルームに12名の2次会が盛り上がり、参加メンバーで再会を約束しました。                              (相澤 光記)