戻る

通知2023‐02

 

マスク着用・感染拡大防止についての指針の改正

令和5313

神奈川県グラウンド・ゴルフ協会

                          会 長  岡 島 三 郎

 

コロナ感染症の感染状況が落ち着いてきたことと、ワクチン接種が進んだこと等の状況を考慮して、マスク着用に関する政府方針が313日から見直されます。県知事からの感染防止対策のマスク着用も同日付で改定されます。

 これに伴い県協会の「令和4527日付けのマスク脱着についてのガイドライン」を下記のように改定します。併せて今後の感染防止策についても改定します。

 

1.マスクの着用

⑴ グラウンド・ゴルフ時、会議や研修会時のマスク着用は、個人の判断とします。グラウンドへの相乗りの車中、役員の受付時なども同様に個人の判断とします。

⑵ 他の人に対してマスクの着脱を強いることの無いようにしてください。

⑶ しかし社会的には、政府や県知事からの協力要請があるように、医療機関への受診時や、感染リスクの高い方がいる高齢者施設への訪問時、混雑したバスや電車では、極力マスクを着用してください。

 

2.感染防止策

⑴ 三密の回避、うがい・手洗いなどの基本的な感染防止策には留意してください。

⑵ 昼食やハイタッチ・グータッチ、足の不自由な人へのマーク(思いやりマーク)、整列しての開・閉会式、お楽しみ抽選会などへの制限はすべて解除します。

 

3.これらの実施は313日からとします。

以上